無題

どうもっ!こんにちはっ!シバターでえええっすぅ!

なまずひねるです。

今期は履修登録でコマ入れすぎて相当きつくなってて、まとまった時間と行動を起こすためのモチベーションがなくなってしまいました。

それから今期から将棋部に入って、ついさっきまでで部内戦を全局戦い終えました。

4戦4敗でした。

正直予想はついてました。部員の皆さんはすでにある程度勉強しているので、自分が勝てないのは当然でした。

僕はオンライン将棋ゲーム以外まともに指したことがなかったので、戦法も囲いも手筋も全然分からない状態です。まぁこれから色々勉強して段位取れるくらいには頑張りたいですね。

 

それから、何をするにも金がない!

10月の中旬くらいから週二で働き始めて、10日が10月分振込日だったので見てみると6000円しか入ってなかった(゚ロ゚)

多分働き始めが遅かったので振り込まれてない分もあったのでしょうが、相当少ない...

授業の課題も出る中で平日にシフトを入れるのは相当キツいので、土日に入るようにしてるんだけど、それでもキツい。飲食店の壁。

まぁバイトに出れば賄いで大盛りが150円だから、金銭的に言えば積極的に出るべきなんだろうけど、貴重な土日があっという間に潰れることが絶望でしかない。夏休み中にぱチンコ行きまくってたら親から仕送り額減らされたし。

取り敢えず無力感が半端ないんで、自分の生きがいになる何かを見つけたいなーと思ってます、探してます。なるべく金のかからないやつで(笑)