Yo!2初バイト

こんばんは。元なまずひねらー、なまずひねるです。

昨日は初バイトに行ってきました。実家の近くの牛丼チェーン店です。

全国区だったのと高時給だったことが理由で応募して採用されました。

初バイトで思ったことは、同じ失敗がわりと続いた事でした。

オーダーミス2回とお冷の出し忘れを3、4回ほどやらかしてしまいました。

実際、初めての接客で焦りがあるのは当然だと思うし、店長もそう言っていましたが、やっぱり落ち着こうとしても緊張しますよね。

ちょうど店長の知り合いがご来店していたので、そのオーダーを取りに行ったら、なかなか言葉が出ない。「お決まりでしたらお呼びください」、注文を取る時に「お伺いします」が出ませんでした。頭真っ白。

1時間程すると接客の方では少し慣れてきましたが、お冷の出し忘れや、会計時に何を言えばいいか分からずあたふたしたりとかがあったり。

 

取り敢えず反省点忘れないように、

セットの内容を覚える

仕込みを覚える

お冷を出し忘れない

注文は声に出して、注文を聞いて頭に入ったら戻って入力する

 

こんな所ですかね。

大変だ~汗

 

 

 

 

 

 

ちなみに4時間立ちっぱなしで、腰と膝を痛めました。おっさんみたい。